2010年 05月 15日
ツーショット
f0121260_2231563.jpg

f0121260_2233864.jpg

f0121260_2235128.jpg

この写真だけを見ると仲が悪い様には見えないけど…。

話は変わって
よしつねは今、換毛期真っ只中。  いつもの眉毛模様も出てきました~
犬小屋周りも抜け毛がいっぱいで、掃除が大変です。
f0121260_2218927.jpg




広島市内の大きな書店へ行ってみたら、沢山の柴犬の本を発見!!
他の本と一緒に、ついつい衝動買いをしてしまいました(苦笑)
f0121260_22112467.jpg

[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-05-15 22:18
2010年 05月 02日
動物病院へ
混合ワクチン接種と血液検査のために病院へ行ってきました。
ちょっと早く着いたので、近くの公園を散策。
この日のためにシャンプーされたよしつね、いつもより少しだけ綺麗?
f0121260_22332313.jpg

診察待ちの時、ソワソワしてたので落ち着かせるために「オスワリ⇒伏せ⇒ゴロ~ン」
庭のサークルを一歩出ると、なぜか名犬に?  指示に素直に??従います。
f0121260_2237678.jpg

し、しかし…
診察台に上がったとたん、逃げ出そうと動き回る困ったヤツです。
暴れながらも、なんとか注射と採血を済ませましたが
待合室がいっぱいになっていたため、血液検査の結果が出るまで外で待たせてもらいました。
(外の方が落ち着いて待てるので、ちょうど良かった~)
f0121260_22423927.jpg

f0121260_22434593.jpg

検査の結果、ゆきと同じく肝臓の数値がちょっと悪い…。 フードが原因かも?って言われました。
次は(1週間以上の期間を空けて)狂犬病の注射に行ってきます。



夕方の散歩は、ゆきと中学校で待ち合わせ。
f0121260_22461850.jpg

f0121260_22463174.jpg

                        今日も、なかなか目を合わせない2匹です。
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-05-02 22:50
2010年 04月 24日
中学校へ行ったけど
残念! サッカーの練習中でした…
f0121260_22253957.jpg


なので、場所を移してドッグラン開始!!
f0121260_22262971.jpg

f0121260_22264159.jpg

f0121260_22265411.jpg


甘えん坊のよしつねは、置いて行かれるのが心配なのか
走り回っている途中、ときどきコッチを確認(笑)
f0121260_22282163.jpg


名前を呼ぶと、戻って来るよしつね。
普段は撫でてやるだけで満足しますが、オヤツを見せると戻って来る勢いが違います!
f0121260_22304125.jpg


また暫くして名前を呼ぶと、何か変な物を咥えてる!!
f0121260_22322684.jpg

この後、よしつねには悪いけどブツは没収。


思う存分?野山を走り回った後は、海が見えるウッドデッキでマッサージ。
f0121260_2234749.jpg

これぞ、至れり尽くせり??
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-04-24 22:36
2010年 04月 20日
ブログタイトル変更
今月(19日現在)の検索ワードランキングです。

  順位 検索ワード アクセス数
  1位 柴犬多頭飼い   4
  2位 柴犬 よしつね  3
  3位 柴犬 多頭飼い   2
  4位 柴犬 多頭飼い  2
  5位 柴犬よしつね   2
  6位 柴犬の多頭飼い  2
  7位 柴犬 多頭飼い  1
  8位 多頭飼い   1
  9位 多頭飼い 柴犬  1

“多頭飼い” で検索し、覗いてくださってる方に申し訳ないので(笑)
                  ブログタイトルを変更しました。



今日の夕方の散歩にて。(手前がよしつねです)
f0121260_21494796.jpg

f0121260_21495910.jpg

やっぱり、目を合わす事はありませんが
近づいても、以前の様に「一触即発」っていう雰囲気は無いような??
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-04-20 21:55
2010年 04月 07日
今日のよしつね
今日も元気いっぱいです(笑)

携帯で撮ってるので、少々ブレてます…
f0121260_22525877.jpg

f0121260_22531690.jpg

f0121260_22541973.jpg

楽しさが頂点になって、↓この直後「よしつねアタック(体当たり)」炸裂!!
f0121260_22565066.jpg


↓昨日の写真です。
f0121260_2324188.jpg

散歩の途中で、ゆき(手前)と合流。
相変わらず仲は悪いけど、少しずつ距離が縮まってきてるような気が…
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-04-07 23:09