2010年 07月 14日
雨上がり
今日(14日)の0時から昼までの雨量は、な・なんと130ミリ。
川から流れてきた泥水で、海も茶色に濁ってます。
f0121260_22481424.jpg

これから雨が降りそうな地域の皆様、充分気を付けてくださいね。


全く関係ありませんが…↑
春頃から、散歩中のよしつねが自己主張するようになりました。
自分(よしつね)の行きたくない方向へ連れて行こうとすると
足を踏ん張って、歩くのを拒否するんです(笑)
まぁ、ほとんどの場合は無視してリードを引いて連れ回しますが…
(人間の方が上位だと分からせるためです)
しかし、いつも無視しても可哀想なので
「オスワリ」をさせた後で、よしつねの行きたい方向へ行ってやる事も。

今では、踏ん張ってる姿を見るのが少しだけ楽しみになってます。
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-07-14 23:07
2010年 06月 15日
ハッピーバースデーよしつね
6月16日は、よしつねの5歳の誕生日。
2日早いですが昨日、よしつねの誕生祝いをしました。
今回の豪華「わんデリ飯」お品書きです。(プレゼントは、また後日アップ予定)
f0121260_179225.jpg

「わんデリ飯」と「バースデーケーキ」、「特製クッキー」
f0121260_16553761.jpg

一度に食べると勿体ない?ので、今日は「わんデリ飯」だけ。
お皿を持ったまま写真のアングルを考えてたら、“ひったくり”に遭いました…
f0121260_16575795.jpg

マットの上を、綺麗に掃除する律儀な“ひったくり犯”
f0121260_16595921.jpg

掃除完了!!
f0121260_1702072.jpg

最後の締めは「ワンミルク」
f0121260_171237.jpg

食べるのも飲むのも、豪快で素早いよしつね。   もうちょっと味わえよ~
f0121260_1725188.jpg

[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-06-15 17:12
2010年 06月 08日
予定変更
ゆきが父と畑に行ったので
よしつねとゆっくり過ごそうと、サークル内のベンチに座って本を開いたら
                        物欲しそうに近づいて来たこのお方。
f0121260_13413458.jpg

宅急便が届いたので荷物を受け取り、ベンチに帰ってみると
                        よしつねが本を咥えてる…(泣)
オモチャで気を逸らして、本を取り返してみると綺麗?な歯型が。
幸運??にも、被害は最小限で済みました。
f0121260_134647.jpg



気を取り直して???今度は散歩に出かける事にしました。
その前に、まずはフセ。
f0121260_1356488.jpg

海に着くと、恒例のマッサージ。  毛が、ぼっそぼっそと抜けてます。
f0121260_13572872.jpg

海は風が吹いて涼しかったけど、海から離れるとちょっと暑いぐらいです。
f0121260_13583229.jpg



帰って来ました。  
ベンチに座って読書を再開しようとすると、足元に来てフセをする可愛いヤツ。
f0121260_1404694.jpg

…と思っていたら、すぐに離れて昼寝の始まり。
f0121260_1426100.jpg

                         可愛くないなぁ~(笑)
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-06-08 14:05
2010年 05月 31日
本領発揮
夕方の散歩の途中、近所の神社で鬼ごっこ。(鬼=よしつね)
「いつも一生懸命!」がモットーのこのお方、手を抜く事を知りません(笑)

鬼がコッチに来たぁ~
f0121260_2214323.jpg

f0121260_2214179.jpg

f0121260_22143092.jpg

f0121260_22145393.jpg

この↑直後、よしつねアタック(体当たり)炸裂で第1回鬼ごっこは終了。 


今度は海へ。
いつでもどこでも、ニオイリサーチは欠かせません。
f0121260_22191255.jpg

まだまだ換毛期真っ只中。  顔の毛も中途半端に…
f0121260_2222618.jpg



海沿いの空き地で、本日第2回鬼ごっこ開始。
f0121260_22233437.jpg

よしつねアタックの瞬間です↓ 
f0121260_22261681.jpg

楽しさが最高潮になって?今度は穴掘り。
f0121260_22271314.jpg

                 可愛いなぁ~(←自己満足です…。 無視してください) 
[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-05-31 22:33
2010年 05月 23日
雨の散歩
今日は朝からずっと雨…。
夕方には強く降っていたので、よしつねにカッパを着せて出発!
f0121260_2204360.jpg

田んぼの横を通っていると、よしつねが何かを発見したようです。
視線の先には(分かりづらいですが)カモが2羽。
f0121260_2231642.jpg

男同士、相合傘で歩きます(笑)
f0121260_2243985.jpg

川も増水中。  明日には雨も止んでほしいなぁ。
f0121260_2281810.jpg

[PR]

# by shiba-yoshi | 2010-05-23 22:09