2011年 05月 17日
動物病院へ
今日は、「よしつね&ゆき」の狂犬病予防接種に行って来ました。
さすがに仲の悪い2匹を同時に車に乗せるわけにもいかず、別々に2往復…

表情は楽しそうに見えますが、息が荒いお坊ちゃま。  車酔いは大丈夫かなぁ~
動物病院まで約30分の道のりですが
今回は割と調子が良さそうなので、休憩無しで一気に走破。
f0121260_17265430.jpg



予約時間まで15分程あったので、ちょっとだけ散歩。
ウチでは時々暴れん坊ですが、散歩中はいい子で~す。
f0121260_1729798.jpg



…のはずですが、何故かグイグイとリードを引っ張ります。
f0121260_17302130.jpg



どうやら、ウン●をしたかったようです(笑)
f0121260_17324852.jpg



注射と検査の為の血液採取も終わって、ホッとしたのか?この表情。  
f0121260_1734796.jpg

f0121260_17342126.jpg



検査結果がコレ↓
ゆきと同じく、肝機能の数値が少し悪いようです。  
f0121260_17364317.jpg

1匹だけ悪いのなら病気かも?ってなりますが
2匹とも少し数値が高いので、まずはフードを変えてみるようにアドバイスを受けました。
それで数値が下がればいいんだけどなぁ~
[PR]

# by shiba-yoshi | 2011-05-17 17:41
2011年 04月 20日
ド根性
夕方の散歩で、神社の参道を登っていたら
コンクリートとアスファルトの隙間から、タケノコが生えてました!
f0121260_21384286.jpg

f0121260_21393157.jpg

これから、どうなるのかが楽しみです。



神社の境内に着くと、いつもの鬼ごっこ。
時々、鬼を交代しながら走り回ります。
おかげで、コッチは息が上がってヘトヘトです。
f0121260_21405673.jpg


息が整うまで、マッサージさせていただきます。
f0121260_21425965.jpg


次は、何して遊ぶ?
f0121260_21471034.jpg

[PR]

# by shiba-yoshi | 2011-04-20 21:55
2011年 04月 01日
山歩き
先日の事です。
ゆきが野良仕事に行ったので、よしつねと裏山に登ってきました。
f0121260_2201581.jpg


山の奥深くで、お楽しみのノーリード。
f0121260_2212030.jpg


30年前のプレートが、木に食い込んでいます。
f0121260_2224945.jpg


立ち止まって携帯を弄ってたら
足元に来てオスワリし、顔を上げてコッチをチラ見。 マッサージの催促です…
f0121260_2251872.jpg


はいはい、これでよろしいでしょうか??
f0121260_2275562.jpg




ウチに帰るとすぐにゴロ~ン。 お疲れ様でした~
f0121260_229454.jpg

[PR]

# by shiba-yoshi | 2011-04-01 22:11
2011年 02月 22日
急募!!
手相が分かる人、いませんか~?
知能線と運命線が気になります(笑)
f0121260_14313913.jpg



話は変わりますが…
コッチ地方は、今日もいい天気です!

日向で気持ち良さそうに昼寝をしていた“お坊ちゃん”
f0121260_14344042.jpg


突然、スクッと起き上がり
f0121260_1436227.jpg


涼しい?場所へ移動。
        「おやすみなさ~い」
f0121260_1441810.jpg

[PR]

# by shiba-yoshi | 2011-02-22 14:42
2011年 02月 14日
柴犬「よしつね」のつぶやき
オッス、明け過ぎておめでとさん。
f0121260_1635794.jpg


ついつい更新をサボってたら、いつの間にか2月の半ばになってるぜ。
覗いてくれてたみんな、ゴメンな。
俺は相変わらず元気いっぱいだから、心配すんなよな。
(心配なんかしてないって?  そんな事ないだろ!?)

この前も、いつものグランドや神社で走り回ってきたぜ。
f0121260_167254.jpg

f0121260_1671813.jpg

f0121260_1673311.jpg

邪魔するヤツには、体当たりするから気を付けな。

俺は口下手だから、今回はこのぐらいで止めとくぜ。
                    それじゃぁ、またな!!
[PR]

# by shiba-yoshi | 2011-02-14 16:11