2007年 02月 26日
「ゆき」の変化
ここ数日で、「ゆき」に変化が見えてきました。

最近、「ゆき」が私に “追いかけっこ”の誘いをかけてきます。
それに、小屋やベンチの上にもまた登るようになりました。
f0121260_2151295.jpg

↑両方とも、「よしつね」が我が家に来て以来、全くしなくなっていました。
(実は庭での「ゆき」は、合唱時以外は以前の様な活気が無くなっていたんです)

それに、これは今朝の事ですが
「ゆき」が「よしつね」の傍で日向ぼっこをしたんですよ~!
2匹の距離は約3メートルです。 「ゆき」が「よしつね」の傍でマッタリするのは初めてです。
                                 (逆のパターンはあったけど)
f0121260_2203446.jpg


今日は他にも初めての事がありました。
「ゆき」が「よしつね」の事を観察するような仕草をしたんですよ~!!
オスワリやフセをして、しばらくジィ~っと静かに「よしつね」の事を見ていました。
f0121260_2273687.jpg

f0121260_2274787.jpg

これまでも、立ったままで「よしつね」の事を見ていたはありましたが、オスワリやフセは初めてです。
少しは「よしつね」に慣れてきたのでしょうか?

し・しかし、写真を撮り終えた瞬間に また合唱が始まりました。
淡い期待を抱いていた私の心は、ガタガタと音を立てて崩れていきました…
[PR]

by shiba-yoshi | 2007-02-26 22:21


<< 昼寝中?      春 >>